OGAWA BASE

埼玉県外秩父は小川町を拠点に、自然を満喫する様子を発信していきます。都内からリモート移住した一児の父です。

10/18ランチ ピンポン飯店でサンマのビリヤニ

毎週火曜日に晴雲酒造さんの前の駐車場に出店している軽トラキッチンカーのピンポン飯店さん。移住センターで聞いてはいたけれど、たまたまチャリでヤオコーに行く途中で目があって感じ良く会釈してくれたのでヤオコーの帰りに寄ったのが初めての出会い。その時は財布を忘れてPayPay使えますか?と聞いて、使えないですが、小川の人ならツケ(この後ピンポンPayと名前がついたよう)でいいですよと、ツケでランチを食べさせてもらった。ありがとうございます。

それから毎週通っていて今回で4回目。

店をやっている長尾さんご夫婦も田舎好きの移住者で、気さくないい人。うちの子供と同じくらいの子供もいて、色々と話が合って楽しい。

青空の下、タープが張ってあってキャンプ気分でアジアごはんが食べられる。話したり食べたりすることに夢中でいつも写真を忘れる。

地域おこし協力隊の璃紗さんのInstagramがイメージつきやすい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

璃紗(@shemesh_lisa)がシェアした投稿

この日ははサンマのビリヤニ。初めて食べた。サンマがふっくらとしていて美味かった。料理写真は忘れずに撮った。

f:id:chilogic:20211018224402j:image

ピンポン飯店には色々な人が集まってくる。今日も素敵な出会いがあった。そのこともまた許可を取ったらブログにしようと思います。

ちなみに先週はルーロー飯。テイクアウト時は容器代100円かかるけどマイ食器を持っていくとかからない。この日は勘違いしてイートインでマイ食器を持ってきてしまって入れてもらった笑

f:id:chilogic:20211014210839j:image

ご馳走様でした。来週もまた来ます。

 

ピンポン飯店

毎週火曜日(天気が悪いと変更になります)に晴雲酒造斜め前駐車場、土曜日には武蔵ワイナリーで会えます。出店情報はインスタをチェック!

https://instagram.com/ping_pong_hang_teng

https://instagram.com/ping_pong_hang_teng