OGAWA BASE

埼玉県外秩父は小川町を拠点に、自然を満喫する様子を発信していきます。都内からリモート移住した一児の父です。

10/12朝散歩 小川町立西中学校の裏山を経由して飯田神社へ

小雨が降る中、この前息子を担いで登った(多分)名前のない山の別ルートをチェックしに行った。勢いでそのまま登ってしまった。

この辺が入り口。学校愛護林らしい。なんだろう。

f:id:chilogic:20211013051512j:image
f:id:chilogic:20211013051521j:image

ずんずん進んで頂上まできた。途中分岐があって、ちょっとだけ進むも引き返す。尾根伝いに進めるっぽい。今度行ってみよう。
f:id:chilogic:20211013051504j:image

こっから来て、
f:id:chilogic:20211013051506j:image

こっちへ行くと飯田神社に繋がる。
f:id:chilogic:20211013051528j:image

マピオンだとここ。マピオン便利。付近ににほこらがあったはずで探したけど見つからず。
f:id:chilogic:20211013051501j:image

飯田神社に出てきた。砂利だけど舗装路に出るとホッとする。左に行くと本殿裏で、右に行くと鳥居の脇にでる。
f:id:chilogic:20211013051524j:image

来た道はこんな感じ。
f:id:chilogic:20211013051519j:image

飯田神社へ。本殿の裏にこんなものが。気づかなかった。なんだろう
f:id:chilogic:20211013051509j:image

本殿にお参りして帰宅。
f:id:chilogic:20211013051515j:image

ブログ、カメラロールを見て過去の日付順に上げていこうかと思ったけれど、記憶の新しい最新のものからアップすることにした。過去分は隙を見てアップします。上げたい記事が沢山ある。